記事の詳細

次回のリテイル・マーケティング勉強会のご案内です。

7月にニューヨークで見た「トイザラス」は、看板は取り外され店内は商品の無いスチール什器だけが整然と並んでいました。

一昨年「スポーツオーソリティ」が全店閉鎖しましたが、1957年創業でカテゴリーキラーの魁とされるトイザラスの破綻は、玩具業界に留まらず流通業に携わる多くの人々に衝撃を与えました。

たまたま日本には両店が営業を続けていますが、この業態の多くが岐路に立っている現況を踏まえ小売業の方向を考えて見たいと思います。

後段はJR東日本が開発し消費者の買物行動を変えたと言って良い駅ナカに付いて、アメリカで最近見た日本のキャラクターを主にしている事例と比較しながらお話しする予定です。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

日時   9月19日(木) 12:30 開室 13:00開始 16:00終了

第1部 13:00  テーマ 「トイザラスが消滅したカテゴリーキラーの行方」

第2部 14:40  テーマ 「アメリカで見た駅ナカという立地」

主宰、講師 葉佐商品研究所 葉佐弘明

【 会 場 】CROSSCOOP青山セミナールーム
【 住 所 】東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル [9階]外苑前3番出口 徒歩2分
アクセス

参加される方は、以下のフォームからお申し込みください。

[contact-form-7 id=”2425″ title=”Retail marketing WG”]

このイベントは、参加者のネットワーキングのため、参加者名簿を作成しますので、予めご了承いただける方のみ、フォームにご記入の上お申し込みください。ご要望、ご不明な点がございましたら、LIMAジャパン事務局までご連絡ください。

関連記事

カレンダー

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る