記事の詳細

次回のリテイル・マーケティング勉強会のご案内です。

主宰の葉佐様より

今年度第1回の東京例会を下記の要領にて開催いたします。

年明け早々の「香港トイフェア」が終ると世界最大の「ニュルンベルクトイフェア」に行き、最後は来週の「ニューヨークトイフェア」で、玩具に関わりのある人々は再会することになります。

見終わったトイフェアを振り返ると、規模ばかりではなく内容においてもニュルンベルクは圧倒的な存在感がありますが、帰途立ち寄ったミュンヘンとパリの百貨店や玩具専門店でも、日本やアメリカとは異なるヨーロッパ基準で作られ維持されて来た玩具売場に羨望とも言える気持を抱きました。

今回は三つのトイフェアと売場から見たトイマーケットの方向性と、パリで「ボンマルシェ」が始めた百貨店業態がヨーロッパで生き残る現況と併せ小売業態の生き残りに付いてお話しいたします。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

日時   3月13日(水) 12:30 開室 13:00開始 16:00終了

第1部 13:00  テーマ 「2019年のトイマーケット」

第2部 14:40  テーマ 「生き残る小売業態」

主宰、講師 葉佐商品研究所 葉佐弘明

【 会 場 】CROSSCOOP青山セミナールーム
【 住 所 】東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル [9階]外苑前3番出口 徒歩2分
アクセス

参加される方は、以下のフォームからお申し込みください。

[contact-form-7 id=”2425″ title=”Retail marketing WG”]

このイベントは、参加者のネットワーキングのため、参加者名簿を作成しますので、予めご了承いただける方のみ、フォームにご記入の上お申し込みください。ご要望、ご不明な点がございましたら、LIMAジャパン事務局までご連絡ください。

関連記事

カレンダー

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る