記事の詳細
【10月13日開催】世界で勝てる英語セールス・ピッチング 明日から使える超実践メソッド(基礎編)参加者募集
コンテンツマーケットシーズン到来
世界で勝てる英語セールス・ピッチング
明日から使える超実践メソッド(基礎編)参加者募集
ポスト・コロナが目前となり、ライセンシングビジネスも海外展示会への出展や、対面商談が以前より格段に増えてきています。また、欧米での国際見本市では、すでにコロナ前のような活況を呈しています。
このような状況下、グローバル市場において、自社のコンテンツやサービスの価値を最大限に伝え、競争力を高めるには、世界水準の英語セールスピッチ・スキルが不可欠です。
そこで、日本映像翻訳アカデミー(JVTA)とブランドプロミス合同会社が開発したブランド&マーケティング・ストラテジスト(BMST)養成コースの中から、英語のセールスピッチに関する講義のエッセンスをコンパクトにまとめた特別講座を開催します。
BMSTの講師をお迎えし、「英語のセールスピッチに必要な要素」、「効果的なピッチ構成」「メッセージを最大化するデリバリング」にフィーチャーし、実践の場ですぐに活用できる基本的なピッチングメソッドをお伝えします。
タイトル: 世界で勝てる英語セールス・ピッチング ―明日から使える超実践メソッド(基礎編)
日時 2022年10月13日(木)19:30-21:00
会場 オンライン(ZOOMミーティング ライブ視聴)
参加費 無料
参加対象
どなたでもご参加できますが、ライセンスビジネス・コンテンツビジネスに従事する方で、海外展開を行なっている方またはこれから行う予定のある方に特におすすめします。
主催 一般社団法人ライセンシングインターナショナルジャパン
セミナー時間:90分
第1部(20分) 「セールスピッチとは?」林美千代(BMST/Brand Promise)
- 海外におけるセールスピッチ:アップデート
- セールスピッチの構成:ショートピッチとロングピッチ
第2部(30分)「ピッチの要素と構成」ビル・ライリー&浅川奈美(BMST/JVTA)
- ファーストコンタクト時のキーフレーズとポイントの解説
- 1分で自分は何者かを伝える(名刺は重要ではない)
- ピッチに盛り込むべき要素と構成
第3部(20分)「デリバリングスキル」 ビル・ライリー&浅川奈美(BMST/JVTA)
- 声の出し方、リズム、トーン、アクセントを使い分ける。
- オンラインMTGでのポイント
- 相手のことを知るリスニングテクニック。キーワードの聞き取り
第4部(20分)質疑応答
講師プロフィール
林 美千代 氏(ブランドプロミス合同会社 代表/BMST講師)
劇場映画の制作現場から始まり、ソニー・ミュージックエンターテインメント、ウォルト・ディズニー・ジャパン、そしてNBCユニバーサル・エンターテイメントでコンテンツ開発、マーケティング、ブランディングに従事。セサミストリート、ウォレスとグルミット、ディズニー・スティッチ!、ディズニー・ユニベアシティ、ミニオンズ、TED、本田技研工業、ウルトラマン、ゴジラ、スタジオ地図等、担当したブランドやキャラクターは総勢50以上、現在はブランドプロミス合同会社にて、海外/国内ブランドの立ち上げとマーケティング、事業戦略など幅広く手掛ける。今年9月に文藝春秋から『「超」ブランディングで世界を変える 挑戦から学ぶエンタメ仕事術』を上梓。
ビル・ライリー 氏(JVTA/BMST講師)
大阪府教育委員会で在職中グローバルコミュニケーションアドバイザーとして英語での情報発信力のプログラム開発に従事。JVTAではパブリックスピーキング、プレゼンの指導や、海外向けのデザインやPRのエディターを務める。エンタテイメントコンテンツを用いた日本語教育事業、JLMI(Japanese Language and Media Institute)では、プロデューサーとしてカリキュラム開発を担当。特定非営利活動法人映像産業振興機構 (VIPO)では、海外展開を目指す企業の英語セールス・ピッチングを指導。地方自治体の魅力を海外に発信するサポートも行っている。
浅川奈美 氏(JVTA /BMST講師)
経営企画として、地方自治体、企業のグローバルパブリシティ(海外広報)にかかわるコンサルティング、ならびにPRコンテンツの企画開発、国内外の大学でのグローバル人材教育カリキュラム開発など、多数のプロジェクトを手がける。日本映画・言語・文化におけるアカデミアと海外映画祭との連携による日本コンテンツの海外展開も推進している。日露産官協働プロジェクトJ-Anime Meeting in Russia2020, 2021に続き、日本ウクライナ産官学協働プロジェクトJ-Anime Stream for Ukraineではプロデューサーを務め日本アニメの海外進出に従事している。特定非営利活動法人映像産業振興機構 (VIPO)でコンテンツ輸出にむけたトレーニングプログラムの開発と講師を務める。明星大学非常勤講師。
【ライセンシングインターナショナルジャパンメンバー特典】
メンバーの方は、「英語セールスピッチ、実践ヒント集」(日本映像翻訳アカデミー監修)の提供と、講座のアーカイブ映像(公開後 1年間)にアクセスできます。
ライセンシングインターナショナルジャパンにご入会を検討中の方は、ぜひこの機会をお見逃しなく、ご入会ください。
ブランド&マーケティング・ストラテジスト養成コース(BMST)
◆日本のすべてのコンテンツに付加価値を与え、世界に堂々と売り込める人材を育成するコース◆
自社の商品やサービス、企画を積極的、継続的に売るための戦略スペシャリスト、ブランド&マーケティング・ストラテジストを育成します。
世界共通のフレームワークを徹底して理解した後に、実務を想定した演習に取り組むことで、明日から使える実践力を習得していきます。
世界の最前線で活躍するトップ実務家が、最高水準且つ最前線の知識とノウハウを指導します。
グローバル・ストラテジストに必要なハリウッドスタジオでも水準とされている法務、ソーシャルメディア・マネージメント、英語によるセールスピッチも網羅されたコースです。
BMSTのご案内 https://bmst.jvtacademy.com/
コース監修:田中康之(一般財団法人日本総合研究所 客員研究員・京都精華大学 評議員・事業構想大学院大学 客員准教授・他)