記事の詳細

ニューヨーク(2022 年 6 月 13 日) – 2023 年度ライセンシング・インターナショナル・エクセレンス・アワードの受賞者が発表されました。

世界中から集まった201名の最終選考者の中から、30名が受賞が選ばれました。応募者は850以上。世界各国のライセンスビジネスの専門家による審査を経て絞り込まれ、ライセンシングインターナショナルの会員によってオンライン投票で受賞者が決定しました。

今年のエクセレンス・アワードセレモニーでは、ケイクウォーク・エンターテインメントの創設者兼CEOのジョージ・レオンと、ラ・パナデリアの社長兼CEOのマカ・ロッターが司会を務めました。また、アワードスポンサーの、Alifish、Jazwares、Spaceport、Spiritがプレゼンターとなり、受賞者にトロフィを授与しました。

エクセレンス・アワードは、ライセンシング・コミュニティにおける革新と創造性を称えるものです。

また、ライセンシーがどのように製品を開発し、市場に送り出すか、そして、小売業者がどのようにライセンスを棚に並べるかを称えるものです。

今年の エクセレンス・アワード は、グローバルなブランドライセンシングビジネスが、絶え間なく進化する特性をより濃く反映させるために、いくつかの新しいカテゴリーを創設しました。新しいカテゴリーには、Octane5が受賞した「最も影響力のあるサービス・プロバイダー」や、Goodyear Brake Calipers – FDP Brakes by IMGが受賞した「ベスト・サステナビリティ・イニシアチブ」などがありました。

「ライセンシング・インターナショナルのプレジデントである、モーラ・レーガンは、「ライセンシング・インターナショナルが授与するこのアワードは、ブランドの持つ力、製品やプログラムを活性化させるブランドの能力の証です。「グローバルなブランドライセンシングコミュニティが一堂に会し、この業界の素晴らしいイノベーションを称えることができたのは、本当に素晴らしいことです。」と述べています。

受賞者一覧

BEST LICENSED PRODUCTS

Apparel, Footwear & Accessories for Corporate Brands — adidas AG – adidas Original Superstar LEGO Shoes

Apparel, Footwear & Accessories for Entertainment Brands — UGG – UGG Sesame Street Collection

Appliances, Housewares & Electronics for Corporate Brands — Smeg – Coca-Cola Refrigerator

Appliances, Housewares & Electronics for Entertainment Brands — Dalstrong – Call of Duty Performance Culinary Collection

Digital: Apps, Software, Video Games & NFTs — Funko – Funko Digital Pop! NFT with Kellogg’s (The Joester Loria Group)

Food or Beverage for Corporate Brands — Mentos/Perfetti Van Melle – Mentos with Fanta

Food or Beverage for Entertainment Brands — Hello Fresh – Buddy the Elf Spaghetti Meal Kit

Health & Beauty Aids — SheGlam – Willy Wonka Collection

Home Décor — Jay Franco and Sons – Hasbro Board Game Blanket

Publishing, Social Expression, Back-to-School — Chronicle Books – LEGO in Focus

Toys, Games, Novelties, Role Play (ages 0-8) — JAKKS Pacific – Mario Kart Ride-on Racer

Toys, Games, Novelties, Role Play (ages 8+) — The LEGO Group – LEGO Ideas The Starry Night with MoMA

BEST LICENSED BRANDS

Art, Design, Museum — Van Gogh Museum Amsterdam

Celebrity, Influencer, Fashion — Dolly Parton – Speckled Bird (IMG)

Corporate — Kodak – Eastman Kodak Company

Digitally Native, Gaming, NFT — Minecraft – Microsoft (CAA Brand Management & Merchantwise)

Entertainment Animated — Naruto – Shueisha, TV Tokyo, VIZ Media

Entertainment Live Action — Stranger Things – Netflix

Food, Beverage, Restaurant — Coca-Cola – The Coca-Cola Company

Publishing, Stationery, Social Expression — Crayola

Sports, eSports, Collegiate — NFL Players Association

Toy — Squishmallows – Jazwares

OTHER AWARDS

Best Experiential or Location-Based Initiative — Harry Potter: A Forbidden Forest Experience – Ravenswood Experiences

Best Collaboration: Fashion, Footwear & Accessories — Burberry x Minecraft (CAA Brand Management)

Best Collaboration: HBA, Food & Beverage, Other — Starbucks x Emily in Paris

Best Licensed Promotion — Tiffany & Co. x Andy Warhol Holiday 2022

Best Retailer: Corporate, Lifestyle, Fashion, Sports — Vans – Crayola

Best Retailer: Entertainment, Character — Bloomingdale’s – Bridgerton

Best Sustainability Initiative — Goodyear Brake Calipers – FDP Brakes (IMG)

Most Impactful Service Provider — Octane5

▼原文はこちらから

関連記事

カレンダー

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る