記事の詳細
【ライセンシング エキスポ ジャパン × 日産自動車】セミナーにLIMAジャパンが協力
【ライセンシング エキスポ ジャパン × 日産自動車】セミナー&懇親会
GT-Rファンはなぜ それを買ってしまうのか? ~実例をもとに考えるマニアの心理 売れるライセンス商品の作り方~
2018年2月7日、日産本社GHQギャラリー&本社会議室におきまして、ライセンシング エキスポ ジャパンと日産自動車様の主催によるセミナー「GT-Rファンはなぜ それを買ってしまうのか? ~実例をもとに考えるマニアの心理 売れるライセンス商品の作り方~ に、LIMAジャパンが協力しました。日産自動車株式会社 IPプロモーション部 課長の後藤敦子様による、マニア向けのライセンシングビジネスの分析や事例のプレゼンテーションの後、TOSYO株式会社 代表 中川貴文様にご講演をいただきました。
参加者は、模型メーカー、老舗の和菓子メーカー、デザイン会社、芸能プロダクション、ライセンシングエージェント、デジタルその他様々な業種にわたっていました。セミナー終了後は、参加者と日産自動車ライセンスチームの皆様との交流会が開催されました。
日時:2018年2月7日(水)16:00~18:30
場所:日産本社GHQギャラリー
主催:日産自動車株式会社、UBMジャパン株式会社
協力:LIMAジャパン