記事の詳細
ライセンシングインターナショナル エクセレンスアワード 受賞者発表
ニューヨーク(2022 年 6 月 13 日) – 2023 年度ライセンシング・インターナショナル・エクセレンス・アワードの受賞者が発表されました。
世界中から集まった201名の最終選考者の中から、30名が受賞が選ばれました。応募者は850以上。世界各国のライセンスビジネスの専門家による審査を経て絞り込まれ、ライセンシングインターナショナルの会員によってオンライン投票で受賞者が決定しました。
今年のエクセレンス・アワードセレモニーでは、ケイクウォーク・エンターテインメントの創設者兼CEOのジョージ・レオンと、ラ・パナデリアの社長兼CEOのマカ・ロッターが司会を務めました。また、アワードスポンサーの、Alifish、Jazwares、Spaceport、Spiritがプレゼンターとなり、受賞者にトロフィを授与しました。
エクセレンス・アワードは、ライセンシング・コミュニティにおける革新と創造性を称えるものです。
また、ライセンシーがどのように製品を開発し、市場に送り出すか、そして、小売業者がどのようにライセンスを棚に並べるかを称えるものです。
今年の エクセレンス・アワード は、グローバルなブランドライセンシングビジネスが、絶え間なく進化する特性をより濃く反映させるために、いくつかの新しいカテゴリーを創設しました。新しいカテゴリーには、Octane5が受賞した「最も影響力のあるサービス・プロバイダー」や、Goodyear Brake Calipers – FDP Brakes by IMGが受賞した「ベスト・サステナビリティ・イニシアチブ」などがありました。
「ライセンシング・インターナショナルのプレジデントである、モーラ・レーガンは、「ライセンシング・インターナショナルが授与するこのアワードは、ブランドの持つ力、製品やプログラムを活性化させるブランドの能力の証です。「グローバルなブランドライセンシングコミュニティが一堂に会し、この業界の素晴らしいイノベーションを称えることができたのは、本当に素晴らしいことです。」と述べています。
受賞者一覧
BEST LICENSED PRODUCTS
Apparel, Footwear & Accessories for Corporate Brands — adidas AG – adidas Original Superstar LEGO Shoes
Apparel, Footwear & Accessories for Entertainment Brands — UGG – UGG Sesame Street Collection
Appliances, Housewares & Electronics for Corporate Brands — Smeg – Coca-Cola Refrigerator
Appliances, Housewares & Electronics for Entertainment Brands — Dalstrong – Call of Duty Performance Culinary Collection
Digital: Apps, Software, Video Games & NFTs — Funko – Funko Digital Pop! NFT with Kellogg’s (The Joester Loria Group)
Food or Beverage for Corporate Brands — Mentos/Perfetti Van Melle – Mentos with Fanta
Food or Beverage for Entertainment Brands — Hello Fresh – Buddy the Elf Spaghetti Meal Kit
Health & Beauty Aids — SheGlam – Willy Wonka Collection
Home Décor — Jay Franco and Sons – Hasbro Board Game Blanket
Publishing, Social Expression, Back-to-School — Chronicle Books – LEGO in Focus
Toys, Games, Novelties, Role Play (ages 0-8) — JAKKS Pacific – Mario Kart Ride-on Racer
Toys, Games, Novelties, Role Play (ages 8+) — The LEGO Group – LEGO Ideas The Starry Night with MoMA
BEST LICENSED BRANDS
Art, Design, Museum — Van Gogh Museum Amsterdam
Celebrity, Influencer, Fashion — Dolly Parton – Speckled Bird (IMG)
Corporate — Kodak – Eastman Kodak Company
Digitally Native, Gaming, NFT — Minecraft – Microsoft (CAA Brand Management & Merchantwise)
Entertainment Animated — Naruto – Shueisha, TV Tokyo, VIZ Media
Entertainment Live Action — Stranger Things – Netflix
Food, Beverage, Restaurant — Coca-Cola – The Coca-Cola Company
Publishing, Stationery, Social Expression — Crayola
Sports, eSports, Collegiate — NFL Players Association
Toy — Squishmallows – Jazwares
OTHER AWARDS
Best Experiential or Location-Based Initiative — Harry Potter: A Forbidden Forest Experience – Ravenswood Experiences
Best Collaboration: Fashion, Footwear & Accessories — Burberry x Minecraft (CAA Brand Management)
Best Collaboration: HBA, Food & Beverage, Other — Starbucks x Emily in Paris
Best Licensed Promotion — Tiffany & Co. x Andy Warhol Holiday 2022
Best Retailer: Corporate, Lifestyle, Fashion, Sports — Vans – Crayola
Best Retailer: Entertainment, Character — Bloomingdale’s – Bridgerton
Best Sustainability Initiative — Goodyear Brake Calipers – FDP Brakes (IMG)
Most Impactful Service Provider — Octane5
▼原文はこちらから