記事の詳細
ライセンシングエキスポ2016 報告
2017年6月29日から7月1日に、ラスベガスで開催されましたLicensing Expo2016の報告書がアップされましたのでお知らせします。
来場者について
来場者:16,209名
ビジネスマッチングサービス利用商談件数:2,569件
来場者の決裁責任者の比率:90%
来場者国別TOP10
1位 アメリカ
2位 イギリス
3位 メキシコ
4位 カナダ
5位 中国
6位 日本
7位 オーストラリア
8位 ブラジル
9位 ドイツ
10位 アルゼンチン
大手小売業の来場者
アマゾン、ウォルマート、セインズベリー、デッドバスアンドビヨンド、アルゴス、マークスアンドスペンサー、コールズ、トイザらス、ザッポス.com、アリババグループ、H&M、メイシーズ、ウォルグリーンズ、マクドナルド 等
出展者について
出展者数:489
展示面積:239,551スクエアフィート(過去最大)
新規出展者:218(前年比31%増)
出展ブランド数:5,000以上
主な出展ブランド:
カトゥーンネットワーク、KOCCA(韓国コンテンツ振興院)、マテル、ドリームワークス、ランボルギーニ、ニコロデオン、M&M’S、任天堂、20世紀フォックス、バドワイザー、YouTube、キングデジタル、WWE、タバスコ、ICONIX、アクティビジョン、ユニバーサル、オハイオ州立大学 等
詳しくはこちらをご覧ください。