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次回のリテイル・マーケティング勉強会のご案内です。

今年度第4回の例会を下記の要領にて開催いたします。

昨年に続き今年も日本に関わりの深い米国の小売業が、破綻或いは大量の店舗閉鎖に至りました。
過去にあった同業者との競合や異業種との戦いで消耗してではなく、ネット通販の様な店舗を持たない小売業の手法の異なる参入による競合は、業態を超えた新規参入者による類例のない手法により敗れての事業閉鎖であるのが特徴で、この傾向は強まりこそすれ弱まる可能性は殆どありません。直近の例ではカタログ通販から後にGMSに転換、総合小売業として小売売上高№1の座に就いた「シアーズ」が事業清算を計るなど、日本が手本にした米国の変革は留まる処を知らないかのようです。先日ニューヨークで、「アマゾンブックス」のまるで雑貨店の様な最新店に出会った報告もいたします。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

第1部  13:00  テーマ 「アメリカ流通視察レポート」
第2部  14:40  テーマ 「アマゾンの手強さ」

日時   12月7日(金) 12:30 開室 13:00開始 16:00終了

主宰、講師 葉佐商品研究所 葉佐弘明

【 会 場 】CROSSCOOP青山セミナールーム
【 住 所 】東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル [9階]外苑前3番出口 徒歩2分
アクセス

参加される方は、以下のフォームからお申し込みください。

このイベントは、参加者のネットワーキングのため、参加者名簿を作成し参加者のみなさに共有いたしますので、予めご了承いただける方のみ、フォームにご記入の上お申し込みください。ご要望、ご不明な点がございましたら、LIMAジャパン事務局までご連絡ください。

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